千の風になって

先日テレビの歌番組で、「千の風になって」を聞きました。


やっぱり秋川さんの歌声は、いつ聞いてもイイなぁ〜。


でも顔のバランスが少し変に感じてしまうのは自分だけ・・・?? 


まぁそんなことはさておき。


それよりもこの歌の歌詞に注目したい!

私のお墓の前で、泣かないでください
そこに私はいません 眠ってなんかいません
千の風に 千の風になって
あの大きな空を 吹きわたっています

いきなり感動する歌詞ですね。


亡くなった方は風になって、自分達を守って
くれるんだなぁ・・。


千の風になって



そう考えると、恥ずかしい毎日は送れないなぁと
自分で喝を入れたくなります。




そんな歌を聴きながら、ぐっすりと寝てしまい・・



電車を乗り過ごす今日この頃。



↑は一緒に寝坊するハル。